ホーム>リンゴ屋川崎店 店長ブログ>その他>ぶらり飯

ぶらり飯

油そば 麺屋 成【関内】

2014623224231.jpg

こんばんわ〜。本日も一日終わりました。

突然ですが、せっかくこうやってブログを書かせていただいているのでたまには地元のおいしいものを紹介させてください!リンゴ屋がある川崎と横浜にはおいしいお店がたくさんあります。川崎、関内を中心に紹介しますので、iPhone修理のついでにでも、是非行ってみてくださいね。

お茶の水の広告代理店で働いていた時、会社の先輩と一緒によく「油そばのぶぶか」に連れて行ってもらってたのですがそれがとても重くて、食べた後は仕事にならなかったなぁ。あれから8年、本日は横浜の関内で油そばを食べました。ここの油そばはとっても食べやすく食べた後に、あぁ〜重いっ!ってことはあまりありません。本当においしいんです。うれしいことに?お客様もそんなに多いわけではなく、広い店内を独り占めしているような感じでゆったりとできます。(もっと混んでてもいいのに…)

 【油そばの食べ方】

油そばの食べ方がわからないっ!!そんな方にも親切に、油そばの食べ方の説明があります。

僕のおすすめの食べ方、ラー油をひと回し、お酢もひと回し、コショウをたっぷりかけましょう♪そしたら麺とタレをよーく絡ませてください。そしたら、さぁ食べるだけ!時に、お酢を追加するとさらにあっさり食べられますよ。自分のオリジナリティも出せるのも油そばのよいところ。それと、何日かたつと無性に食べたくなる中毒性があるのも油そばのポイント!さぁ、あなたも油そばの虜に♪

2014623224457.jpg

201462322460.jpg

2014623225052.jpg


油そば 麺屋 成
 
住所: 〒231-0056 神奈川県横浜市中区若葉町2丁目15