ホーム>リンゴ屋川崎店 店長ブログ

リンゴ屋川崎店 店長ブログ

LET`Sバックアップ!

こんにちわ~~っ(・ω・)/チューリップ紫

リンゴ屋川崎店/横浜店の『のぞみ』です!!
今日も天気が悪いですね・°・(ノД`)・°・雨雨

台風が来るといわれているのでみなさん気をつけて下さい雷
私は金曜日せっかくのお休みなのに台風のせいで
外に出れないなんてメンタルやられそうですっハートブレイクあせる



今日はバックアップについてお話したいと思います(^∇^)
よくご来店されるお客様からバックアップについて
聞かれることがあります( ´艸`)カエル

iPhoneが水没をしてしまってからでは遅いのでバックアップ
万が一の事を考えてとっておいた方が良いですよぉ天使


自宅にパソコンがない方はiCloudにバックアップを
とることがオススメです!!!


手順としては、〈設定〉→〈iCloud〉→〈ストレージとバックアップ
そして、「iCloud バックアップ」をオフからオンにして、
今すぐバックアップを作成」をタッチするだけですヘ(゚∀゚*)ノ

 

1

 

 



iPhoneの容量とかによって終わる時間とかは違いますので、
もし容量が大きい方は寝る前とかにやっておくのが
一番おすすめですとかげうお座かたつむり

\Let`sバックアップ/(笑)


あとは、最近はもうおなじみのLINE!!!
LINEの会話などを保存できるって知ってましたか?
私はいつも嬉しいこととか、覚えておきたいこととか
スクリーンショットしちゃうんですけど(笑)

あとは新しい端末にしてしまうとLINE
アカウントも最初からっていうのも嫌ですよね病院
ですが、調べたところによるとアドレスを登録しておけば
初めからやる必要はないみたいなんです\(゜□゜)/

良かったら皆さんも参考にして下さい!!!!
参考にしたHPです*☆*:;;;:*☆*:;;;:

参考ホームページ

もう一つ最近流行のパズドラ!!!
やっている人も多いはず(笑)
パズドラのプレイデータもバックアップできるみたいです!
たくさん課金したのにいきなりiPhoneが壊れてデーターが
消えるのはとてもショックなことだと思うので、
是非お時間あるときにやってみてはいかがでしょうかロケット

良かったら皆さんも参考にしてください!!!!
参考にしたHPです*☆*:;;;:*☆*:;;;:

参考ホームページ


みなさんでいつ何が起きても大丈夫なように、
大切な思い出や、大切なデーターはバックアップしましょうてんとうむし


\Let`sバックアップ/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

川崎・蒲田・大森のiPhone修理ならリンゴ屋川崎店へ♪

横浜・関内・伊勢佐木町のiPhone修理ならリンゴ屋横浜店へ♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

iPhoneのスリープボタン修理 〜その4〜

こんにちは!吉野です(^^)

 

今日はiPhoneの電源ボタン(スリープボタン)についてご説明します!!

 

けっこう修理の依頼で多いのですが、正直壊れやすいです(;;)

4.4Sは特に壊れやすいようです!

5〜5Cも壊れる事が多いのですがもう消耗品と考えておくと良いかと思います(ーー)

 

でも大丈夫です!困った時のリンゴ屋です!

修理時間は1時間程度で、価格は他店よりも低価格でお直しできます(^^)

料金は是非ホームページをご覧下さい!!

そして学生の方は1000円引き

女性は500円引きになりますので

更にお安くなるのでお得ですよね!!!

 

 

修理の裏側をお見せします(><)

5の修理のていで説明しますね!4.4Sは説明に自信がないので5でお話しますW

まず、液晶(フロントパネル)の部分、充電器のコネクター、

バッテリーのコネクターを基盤から外します

※慎重にやります。

20147814824.JPG

 

20147814847.JPG

 

基盤とバッテリーを外します

20147814911.JPG

 

するとボリュームボタンからスリープボタンにかけて線(部品)があるので

細かい作業を行って取り外します

20147814939.JPG

 

20147814101.JPG

 

201478141024.JPG

 

201478141046.JPG

 

201478141252.JPG

 

あとは新しい部品を付け替える!!淡々と話しましたが流れはこんな感じなのですWWW

 

 

だんだんiPhoneに詳しくなってきました?(◎―◎)

次回も見て下さいね(。。)吉野でした!

iPhoneの基盤と水没 〜その3〜

はい、こんにちはリンゴ屋川崎店、横浜店の修理屋吉野です!!ww

 

今回は基盤てどんなもの?と思われるお客様もいると思いますので

ご紹介しよう考えました(。。)

 

まず、空けてすぐに右側に見える物が大本の部分の基盤です!

こいつです!!

20147311550.JPG

 

そして余計な接続部分を外していくとこんな形になっています(**)

※(基盤はiPhoneの種類によって少しだけ接続部分が異なります)

201473115535.JPG

 

20147311560.JPG

 

基盤に繋がっているものとしては、

カメラ、画面、バッテリー、ドック(イヤホンや充電の部分)

スリープボタン(電源ボタン)

まぁほとんどですね!!!!wwwww

こんな小さくて薄い機械なだけに、水没したり、落とすとあという間に衝撃を受け

壊れてしまうのです(::)

なので衝撃を受けないように気をつけて下さいね!!orz

 

※ココから少し水没の話になります。。

 

ですが水没に関してはリンゴ屋川崎店、横浜店のiPhone修理屋に

お任せ下さい!!これまでたくさんの水没した携帯を救ってきました☆!

中には難しい物もありますが、全力で直すことを誓います!!

 

あ、でも海の中や、トイレ、洗濯機には本当に気をつけて下さい(;;)

直る確率が下がりますので。。。。。

塩、洗剤、その他液体は危険なんです。

 

落とした時は電源を切るために真水にiPhoneを突っ込んで

ジャバジャバ洗った方が良い時もあるので覚えといて下さい!

 

そしてショートするのを避けるために電源は入れず、(充電器もささない!)

そのままジップロック?に乾燥剤と一緒にしてお持ち下さい!

あくまでも応急処置ですので濡れたら早く持って来てくださいね(^^)

 

今回はかなり長くなったのでこの辺で終わります!www

 

 

iPhone修理バッテリー交換 〜その2〜

どうも!リンゴ屋川崎、横浜店の吉野です(^^)

 

今回はiPhone4Sのバッテリー交換の裏側をお見せします!!

 

短時間でバッテリー交換が終わるので、お昼休みや、会社帰りに

寄られるお客様が多いのですが、どこをいじっているか少しでも

気になる方のために、安心して預けられるようにご説明させていただきますね!

 

まずネジを外して裏側のパネルをとります(><)

201473114253.JPG

 

するとこんな状態になります(**)

 

201473114325.JPG

 

201473114741.JPG

 

201473114812.JPG

左下のバッテリーの接続部分を慎重に外します!!

 

そしたら新しいバッテリーに交換したら元に戻して作業終了になります(^v^)

 

慎重でなければいけませんが、この流れなので短時間で交換することができるのです!www

4.5.5S.5Cのバッテリー交換も同じ仕組みです!!

5〜5Cは前からあけるので少し特殊な開け方をしますが

交換の仕方は同様です(><)

ではまた次回!!!

 

iPhone画面修理について ~その1~

こんにちは!吉野ですgawk

初ブログです。

ブログ2回も書いたのに消えます!!本当にパソコン嫌いです!(笑)

今3回目ですがちゃんと書き終えることができるんでしょうか。

 

 

さぁーて、気を取り直して。。。。。

 

今日はiPhoneの画面修理についての流れを公開しようと思います(・ω・)

 

まず、バリバリに割れてしまったガラス部分。ビフォー( ;∀;)

 

201471171828.JPG

 

直りますか?こんなに割れていても。( ;∀;)

 

と、不安そうに来られるお客様がいますが

大丈夫です!!直せるんです!!

 

※あまりにも本体のフレーム部分が曲がっていると

お直しは難しいのでご了承ください。

 

201471172311.JPG

 

バリバリです。。。。

 

201471172614.JPG

 

201471172643.JPG

 

はい。。。。

 

 

そして、修理開始!!まず慎重にばらします。※断線などに気をつけて慎重に!

ばらすとこんな状態|д゚)

201471173129.JPG

 

また元の位置に戻します( `ー´)ノ※断線などに気をつけて慎重に!

 

20147117324.JPG

 

パネルと本体にある接続部分を繋げたら、、、、、、

 

201471173646.JPG

 

あとは、残りの部品をつけて閉じれば、、

 

201471174049.JPG

 

新品同様!元通り‼\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

アバウトな感じで説明しちゃいましたけどなんとなく流れは分かってもらえましたかね|д゚;)(笑)

どこをさわって修理を進めているかを知ってもらって、安心して預けて頂きたいと思います。

また次回は他の修理を載せますのでみてくださいね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

料金など詳しいことはサイトをご覧ください(^^)/

 

吉野でした  ブログかけた。(笑)

 

本日の修理iPad3ガラス割れ【リンゴ屋横浜店】

201471161735.jpg

本日はすごーーく暑いですね。7月に入り梅雨明けかっ!?といった陽気です。そんな中、本日もたくさんのご来店ありがとうございます!関内で働いている方や近くに住んでいる方、遠方からもたくさんのお客様に来ていただいています。当店はイセザキモールの5丁目にあります。関内駅からは少し離れていますがイセブラでも楽しみながら修理をお待ち頂ければ幸いです。

それでは本日の修理の紹介です。

iPad3のガラス割れになります。ずいぶんと派手に割ってしまったようで、バリバリでした。

では早速修理をしてみようと思います。

201471164218.jpg

【iPad修理行程☆その1】

まずは、周りをドライヤーで暖めながらコツコツとガラスをはがしていきます。根気のいる作業ですが、ガラスをはがしていく際にケーブルが断線してしまう恐れがあるので本当にゆっくり丁寧にはがしていきます。

【iPad修理行程☆その2】

ガラスがはがれたら、割れたガラスのパネルを外し、その後に液晶をはずします。

【iPad修理行程☆その3】

そして、新しいガラスパネルにはりかえて終わりです。

20147116456.jpg
修理完了 ♪
ピカピカになりました。ココまでの作業時間は約1時間30分。
当店のガラス交換はiPad3の場合は12800円です。
どうですか?結構大変な作業でしょう?ちなみに、iPad修理を覚えるのに2台ほどiPadを
壊してしまっています。(今はそんなことないのでご安心を♪)
 
是非、iPad修理はリンゴ屋川崎店/リンゴ屋横浜店(関内駅/伊勢佐木町)にご用命下さい!

はじめまして(*´▽`*)リンゴ屋です!

はじめまして~\(^_^)/♡♡
五月の後半から働かせて頂くことになりました!!!
『のぞみ』ですっ~~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

毎日多くのお宝を見て勉強したり、
携帯修理をしてお客様が笑顔で帰っていく姿を見て私の方が
嬉しかったり、一緒に働いている皆で楽しくお話したり、
ホント毎日楽しいですヾ(@^▽^@)ノドキドキドキドキ

早く一人前になれるように日々多くの事を習得して
頑張りたいと思っています!!
どうぞ、よろしくお願いします(・∀・)チューリップ黄チューリップ赤


今日は皆さんに聞いて頂きたいことがあるんです(笑)

iPhone4で水没をしてしまったお客様が来店されました。
でも、聞くところによるとなんと水没してしまったのは、
3か月も前の話みたいで水没してしまってから、
今日までの間放置していたらしく、
私も最初そのお話を聞いたときは『ちょっと難しいかもな~とか
『厳しいかもな~』と正直に事前にお話をしたんです。


でもやっぱり、少しでもお客様の力になりたくて、
いろいろ試してみて何度も頑張った結果なんと!!!
復旧したんですヾ(@^▽^@)ノ宝石紫宝石緑宝石赤
ほんとにうれしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!


皆様も諦めて放置しているiPhoneはございませんか??

iPhoneは、ミュージックプレイヤーとしても使えると思いますし、
昔のデーターを見たい時あると思いますし、、、

ひょっとしたら、治る可能性もありますよ??携帯ラブラブラブラブ


当店は、復旧しなかった場合には料金は一切いただきません!!

なので、お気軽にお持込くださいヘ(゚∀゚*)ノドキドキドキドキ
お待ちしております!!!!!!!




リンゴ屋川崎店 / リンゴ屋横浜店ホームページ
http://www.iphone-otasuke.com/

油そば 麺屋 成【関内】

2014623224231.jpg

こんばんわ〜。本日も一日終わりました。

突然ですが、せっかくこうやってブログを書かせていただいているのでたまには地元のおいしいものを紹介させてください!リンゴ屋がある川崎と横浜にはおいしいお店がたくさんあります。川崎、関内を中心に紹介しますので、iPhone修理のついでにでも、是非行ってみてくださいね。

お茶の水の広告代理店で働いていた時、会社の先輩と一緒によく「油そばのぶぶか」に連れて行ってもらってたのですがそれがとても重くて、食べた後は仕事にならなかったなぁ。あれから8年、本日は横浜の関内で油そばを食べました。ここの油そばはとっても食べやすく食べた後に、あぁ〜重いっ!ってことはあまりありません。本当においしいんです。うれしいことに?お客様もそんなに多いわけではなく、広い店内を独り占めしているような感じでゆったりとできます。(もっと混んでてもいいのに…)

 【油そばの食べ方】

油そばの食べ方がわからないっ!!そんな方にも親切に、油そばの食べ方の説明があります。

僕のおすすめの食べ方、ラー油をひと回し、お酢もひと回し、コショウをたっぷりかけましょう♪そしたら麺とタレをよーく絡ませてください。そしたら、さぁ食べるだけ!時に、お酢を追加するとさらにあっさり食べられますよ。自分のオリジナリティも出せるのも油そばのよいところ。それと、何日かたつと無性に食べたくなる中毒性があるのも油そばのポイント!さぁ、あなたも油そばの虜に♪

2014623224457.jpg

201462322460.jpg

2014623225052.jpg


油そば 麺屋 成
 
住所: 〒231-0056 神奈川県横浜市中区若葉町2丁目15

 

第2回 あなたのiPhoneの症状は本当に故障?

第2回 あなたのiPhoneの症状は本当に故障?

ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はiOS7の不具合について少しお話しします。

iPhone修理をしているといろんな不具合に遭遇します。

IOS7の不具合として

  1. 勝手に強制終了される(再起動がかかる)
  2. フリーズする
  3. バッテリーの減りが以上に早い
  4. タッチパネルが一部反応しない
  5. iPhone5Sの指紋認証が使えなくなる
  6. 検索中になったまま電波が入らない

等など、iOSのバグと言われる物はアップデートするたびに改善される物もあれば、更に不具合が増すものまであります。iPhone修理をしているなかで、部品交換で修理ができないものはこういった不具合が挙げられます。スマートフォンはパソコンと同様で、製品とソフトウェアはどちらが欠けても成り立ちません。であるのならば、十分な検証をしてから製品を発売すべきだと思うのです。

このように、ソフトウェアの部分では正直お手上げな部分も多いのです。

ですが、iPhoneのほとんどの不具合は当店で修理可能です。

是非リンゴ屋川崎店/横浜店にご用命ください。最短で業界最安値で修理させていただきます。

リンゴ屋川崎店の紹介(お店までの行き方)

お店までの行き方を紹介します。
リンゴ屋川崎店は、JR川崎駅東口を出てから徒歩5分の場所にあります。

 

路面店で川崎で駅から一番近いお店になります。
 

雑居ビルの店舗は恐いという方、川崎で一番安いお店をお探しの方!
リンゴ屋川崎店をご利用ください♪

 

別途工賃もかかりませんし、VISA、マスターカード、
楽天カードでの決済も可能
です!

201461194919.jpg

川崎駅から直結のアゼリア地下街を通り、37番出口から外にでます。

201461194936.jpg

目の前に37番街というアーケードの商店街がありますので直進します。
 

201461195017.jpg

砂子郵便局、アースさんを抜け直進します。

201461195045.jpg


唐揚げ屋さん、ファミリーマートがみえますので、

その間のお店になります。

20146119510.jpg

リンゴ屋川崎店は買取専門店「金銀堂」の併設店となります。

iPhoneの高価買取も行っていますので是非いらなくなった
スマホをお手放しの際はご相談ください!

 

iPhone修理の

「リンゴ屋HP」 はこちら


サッカー大好き人集合の買取店の
「金銀堂川崎店HP」 はこちら